• 0436-21-5790

営業時間 10:00~22:00(月曜 10:00〜17:00)

火曜
定休

Faq

よくいただくご質問と回答を掲載しています。
お問い合わせ前にご覧ください。

どれくらいのペースで通ったほうがいいですか?

A

お身体は症状の状態によって変わってきますが、ここみでは骨盤矯正をやらせて頂いてますので、骨盤の状態を見るために最低でも週に1回の間隔で治療をさせて頂いております。一回矯正しても大抵の方が今までの悪い状態のお身体のバランスに戻ってしまいますので、こまめな施術をオススメしています。

お顔はターンオーバーと言って皮膚の細胞が一定のサイクルで(約28日周期)新しい細胞に生まれ変わることを意味します。
この周期に合わせて2週間に1回をオススメしています。
あとはお身体、肌の状態、症状によって変わってきます。詳しくはスタッフにご相談ください。

アロマ、フェイシャルは男性でも受けられますか?

A

はい、どちらも受けられます。
男性の方でフェイシャルをご希望の方は、髭剃りをお願いします。

100分コースと50分コースどちらがオススメですか?

A

ギックリ腰、椎間板ヘルニアなどの急性な激痛には、50分治療で、毎日〜1日おきの治療、10回〜15回での治療で治療完治を目指しています。
お顔を含む施術をご希望であれば、100分コースがオススメです。50分ですと一番辛いヶ所メインでの治療になりますので、お身体の辛い箇所がたくさんある方は全身くまなく施術できる100分コースがオススメです。50分から100分コースに変えた患者様からは好評いただいております。

どのような格好で施術を受けますか?

A

女性の方はガウンに紙ショーツ、男性の方はハーフパンツ着用になります。また、施術の際はタオルをおかけします。
※女性の方でもハーフパンツ可能です。

ニキビや肌トラブルがある場合でも受けられますか?

A

低刺激のものもご用意ありますが、ご不安の方は医師にご相談ください。

お化粧したままでも受けられますか?

A

最初にクレンジングを行うのでお化粧したままでも大丈夫ですが、落としてきていただいたほうが施術に時間がかけられます。

パウダールームはありますか?

A

施術後、お部屋をそのまま使用できます。お鏡のご用意もあります。

シワ、シミは取れますか?

A

シワの原因は主に肌の乾燥と表情筋の衰え、シミは紫外線の影響でメラニンを産生させてしまうことで起こります。シワ、シミを取るというよりは、表情筋を刺激し、肌の代謝を上げ、血流を良くし、お身体の中にある治癒力を活用します。また、予防にも繋がっていきます。

痩せますか?

A

実際、痩せるのに施術だけではあまり効果が得られません。施術をする上でサイズが減ることがありますが、水分や脂肪が動くため一時的なものでしかありません。
食生活の改善など、内側からアプローチしていくのが痩せるためにも一番ですが、ここみではそこまでの指導はしていません。例えば、便秘気味でお腹が張って苦しい方に対して、お腹周りの施術ををオススメする。と言うように、表面的だけでなく、内臓、筋肉を刺激して、美と健康に繋げていきます。

生理中でも受けられますか?

A

はい、大丈夫です。生理中の身体のだるさ、お腹、腰の痛みなど、ツボ押しをすることで滞った血流を良くし、痛みやだるさを緩和させる効果があります。

妊娠中でも受けられますか?

A

はい、大丈夫です。実際に、出産する前日まで治療をさせて頂いた例もあります。
また、妊娠中の治療は横向きでやらせて頂きますので、お腹を圧迫する様な行為はありませんのでご安心ください。